#ジャニオタとコスメ やってみた。

少し前にツイッターで流行ったタグを今さらやってみようの回。ポーチの中身を整理するときに並べてたら楽しくなっちゃったのでアップしてみます。ちなみにデパコスは1つもありません!全部薬局で買えるよ!


中の人のスペック

20歳大学生ジュニア担(地方住み)常に金欠。インナードライで肌は弱い。血色の悪い色白(ブルーベース


ではさっそく写真をドン!


f:id:k-miya63:20160408134007j:plain


マットレスの上で思い立って撮ったからジャポニズムみたい…あとはリップ類が多いですね。


ベース

とりあえず無印の化粧水と乳液を塗ってからビオレの日焼け止めを塗って下地代わりに。ファンデーションは気分と気温によってレブロンのリキッドかファシオのパウダーを使い分けてます。夏場はほぼファシオかな。リキッド使った時はキャンメイクのマシュマロパウダーを上からはたいてます。コンシーラーも一応持ってるけどあんまり使いません。キャンメイクのハイライトは時間があれば塗る程度。


自分の眉毛がかなりしっかりしてるので色だけのせてる感じ。KATEのアイブロウで適当に色を混ぜてます。ノーズシャドウもついてるんだけど朝は余裕がないからほぼ使ってない…


アイメイク

シャドウがキャンメイクしかない(貧乏)なので笑。どっちかを使っていますがピンクorオレンジです。スーツ着る時とかはカラーは使わず3色で茶色っぽくしてます。ピンクがお気に入りで目頭にラメ、目尻にピンク、目の下半分にピンクのせるのがかわいい。

アイライナーはKATEの細く書けるやつ。いつも跳ね上げずに下げて書きます。

マスカラはモテマスカラのピンクだけど個人的に瞼につくからあんまり好きじゃないです…それだけ伸びるってことなんですが。でも美容液入ってるからマツ育にはなってるような(?)ビューラーは資生堂です。


チーク

練りチーク塗ってその上からパウダーを薄く重ねてぼかすことが多いです。

練りチークはキャンメイクとLBでLBは好きなユーチューバーさんが使ってたのでドンキで買いました。色は無難なピンクです。ヴィセのオレンジも持ってたけどあまりにもオレンジメイクが似合わないので妹にあげた…キャンメイクは赤っぽいやつです。

パウダーチークはこれまたキャンメイクロリポップピンクと無印のマットチーク。ロリポップピンクといえば恋コスメで有名ですが今流行りの青みピンクなのでお気に入りです。無印のチークも本当にマットな仕上がりになるから好き。


リップ類

やたらと多いんですがリップ好きなんですね…あと色んなポーチとかポケットに入れてるから何かしら常になくしてる状態になるので笑。その日着てるコートとか持ってるカバンに入ってるやつを使ってます。

リップクリームはメイベリンのやつとDHCの白雪姫。メイベリンは高校生の時に買った気がします。

口紅っぽいのはインテグレートとレブロンエチュードハウスとちふれ。インテグレートは桜リップです。恋コスメレブロンはクレヨンで一時期流行したやつ。エチュードハウスはティントなんだけど色が紫に近いのでそのまま塗るのは不可能です…最近はグラデリップにして唇の半分だけ塗ったりしてます。ちふれは416番でこれは本当におすすめ!血色がよく見えます。

グロス類はマジョマジョが3つとLBとエコネコの。マジョマジョが好きすぎる訳ではなく笑。小さいのと直に塗れるので持ち運びやすいんです。赤いのはおなじみチェリーの口づけ。LBはピンクと透明のが1本で2つ使えるやつ。最近はほぼラメの方しか使ってないですね。エコネコのやつはプレゼントでいただきました。ラメ入りグロス自分では買わないのでキラキラさせたい時に使ってます。



とりあえずこんな感じでメイクしてます。大学生になるまで必要に迫られてこなかったのでメイク自体し始めたのが2年前とかなんですけど、さすがにこの歳でデパコスひとつも持ってないのはあれかなーと思ってはいます…でもコスメカウンター行くの怖いというジレンマ。1回行ったことはあるんですけど、自分のためではなくプレゼント買うためだったのでそういう大義名分がないとなかなか行けないです。オススメのブランドとかあったら教えてください!

次はカバンの中身出しがしたいんですがキキララしか入ってない女児みたいな中身なので笑。近々アップします!