遠征するのにメイクポーチ忘れた

えー、遠征するたびに何かしらやらかすことでおなじみの私ですが、今回はついにメイクポーチをキャリーに入れ忘れて家を出てしまいました。車で地元の駅まで送ってもらう途中に気づいたのですが、取りに帰ってる時間がなかったのでもう友達に借りよう…と思ったんですけど、夜行バスの出発時間を間違えて認識してたので(重ねてやらかしている)名古屋駅に着いた時にはまだ時間があり…コンビニ行けば化粧品買えるじゃん!と思ってコンビニコスメ買いました。思わぬ出費だった。


実は出発日にアマゾンからミシャのクッションファンデとキャンメイクのパウダーが届いていて、それだけカバンに突っ込んで来ていたのでベースメイクは買わずに済みました。そこまで買ってたらやばかったな…

買ったもの

・パラドゥ アイシャドウPK

・パラドゥ ペンシルアイライナーBK

・インテグレート プチクレヨンチークフェミニンニュアンス

・インテグレート スナイプジェルライナー BK

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク


あのね、パラドゥの間違えてアイブロウじゃなくてアイライナー買ってて、アイライナー2本になったんですよ…(やらかしすぎ)


ひとつずつ感想書こうかと思ったけど、使ってみて良かったものは特にないかな…って感じでした。


アイシャドウは発色が良くて粉飛びもしてない感じだったけど、ラメがなくて普段使いオフィス用って感じ。クレヨンチークはペタペタするしすぐ色落ちする。リップフォンデュは使ってみたかったから買ったけど、匂いがきつすぎて(駄菓子みたいな甘ったるい匂い)夜行でマスクする前に塗るには向いてなかった。日中は色もつくし保湿されてよかったけどたぶん合わなくて荒れた…またフローフシのリップトリートメントに頼る生活になった…アイライナーは普段リキッドしか使ってないのにペンシルを買ってしまって使いづらさがやばかったです。まぁペンシル「アイブロウ」だと思って買ったからペンシルなんだけど。


ということで本当に遠征する時にメイクポーチ忘れるのはやばい!みんな気をつけよう!まぁ最悪コンビニでなんとかなるけど、早朝から現場じゃなければ普通にドラッグストアでキャンメイクちふれセザンヌで揃えたほうが断然いいな…って感じでした。私は早朝ディズニーだったので無理でしたが。


あとたまたま持ってたミシャのクッションファンデはなかなかよかったです。ツヤ肌がテカってるようにしか見えないインナードライマンなので上からあえてマシュマロフィニッシュパウダーを重ねて使ってましたが、ヨレ方が汚くないしなにより楽!これはすごい。気になる部分には重ねないとカバーはされないから時短になるかと言われるとうーん…って感じはあるけど、下地塗ってコンシーラー塗っからファンデーションっていう工程を踏まなくていいのは楽ですね。ズボラ女の味方。まぁ自担に会いに行くならこんなやっすいファンデ使わないけど、ディズニーで自撮りする時はSNOW使うしね!遊び倒して全然直せなくても汚い崩れ方はしてなかったからその辺はよかったな〜〜



遠征の準備は余裕持ってやりましょう!(毎回の教訓)