5回目の夏、裸の少年。

今年もEXシアターに行ってきました~!!毎年一緒に入ってた友人は大学生活の終了と共に卒業したのに私は!社会人になっても!六本木に通う夏をやめられなかった!ということなんですけれどもね、あのーHiHi Jetsと7Men侍の合同公演に行ってきました。本当は合同も入るつもりだったんだけど諸事情あってやめちゃったので、Hi侍が個人的2018年EX始めでした。もう本当に楽しくて、東京からの帰り道も今日仕事中のふとした瞬間も思い出してはふわふわとした気持ちになってます。公演前に飲んだしね…1年目はまだ未成年で双子ちゃんやってたこと考えると本当に大人になった。私が。

 

私が髙橋優斗くんを「あ、これ以上見たらダメだ」と思ったの、去年のサマステで、800番ぐらいで入ったKing公演だったんですが、あのねもともと顔がすごい好きだったんですよね。今もめちゃくちゃ顔が好きなんだけど、肌が白くて細くて目がクリっとしてて子犬みたいな童顔。元担や好きなバンドマンもそうなんですけど、完全に好きになる系統の顔でそれは少クラとか見てて思ってて、それが実際に見てみて「あ、この子のことこれ以上見てたら好きになる」と思ったので、もう見ないほうがいいかなと、いうフラグ?笑 一級フラグ建築士なのでね。建ててたんですけど。あれですよYes!です。あれがもう本当にダメで。少クラの映像を何回見たか分からないぐらい見て、ちょっとねぇ顔だけじゃなくて好きになっちゃったんですよね。自担がデビューの前後くらいの時期はちょっと自担のことも自分のことも忙しくてあんま見てなかったんですけど、社会人になって時間できてらじらー聴くようになったり4月からの改編で少クラの出番増えたりしたところにEXのお知らせが来たのでえ、軽率に行く~!と思ってチケット申し込んで昨日に至る。

 

優斗くんって漢字で書くと本当にリア恋♡みたいになっちゃうのでゆうとくんって呼んでるんですけど(ゆうぴーって呼べなくなってるあたりがもう察しって感じですが)もう本当にずっと顔が良かった……いや、顔だけがいいわけじゃないけど本当に本当に私はゆうとくんの顔が好きすぎるので……顔がいいってすごい本当になんでも許せるし今朝起きた時の化粧ノリの良さが半端なかった。疲れた新卒OLに染みるの若さってすごいね。

 

HiHi Jets、B少年もそうなんだけどもう完全に自分とは世代が1つ違うんですよね。最年長のゆうとくんですら3つ違って、3つって中・高だったら被らないしやっぱ世代が違うな~と思う時がある。猪狩作間あたりの世代は21世紀ベビーだから世紀が違うんですよ…で、世代が違うとやっぱりコンサートの作りとかも違ってきてすごい面白いな~とクリエの局動画見たとき思ってたんですけど、今回自分で1公演まるっと見て思ったのが、音楽の趣味嗜好が若いってことで。いわゆるEDM系の曲、HiHiの子たち好きだと思うんですよ。セットリストを見てもらうとなんとなく分かりますかね…あとね、新曲。今回baby goneっていう新曲をもらってるんですけど、完全にEDMなんですね。だからもうその趣味が若いよな~って思うんですけど(単純に私がそういう音楽聞かないのもある)面白いなぁと思うと同時に自分たちで「作った」コンサートなんだなって思って。自分たちの色があるコンサートを作る子たちなんだなぁって。なんかHiBっていつまでも幼くてフレッシュで~って感じのイメージをどうしても持ちがちだと思うんですけど、自分たちで自分たちの色を出した構成のコンサート作れるんですよ。いつまでも子どもじゃない、けど、モラトリアムなところ、自分の世代が上だからすごいキラキラしてて眩しい。これだからジュニアを応援することってやめられないなぁ。

これは完全に蛇足だけど、自担および自ユニ(KING)がジュニアだった時、個性がないところが個性って言ってたし、私もコンサート入ってずっと思ってたことだったから、別にそれはそれでよくて。でもこれだけジュニアにユニットがあって、今は同じグループだけどPrinceとかはすごく個性のある構成を練ってきてたから、それはそれで羨ましいなぁと思うこともあって笑。まぁ、ないものねだりなんですけど。HiHiの子たちの少しずつ出てきたこの個性の部分、これからめちゃくちゃ大事にしてほしいし個人的に大事にしたいんですよね…好きなこと、好きな曲、好きな雰囲気、そういうの大事にしてくれたらなぁと、近くにいる大人もそのあたり守ってくれたらなぁと思って、目線が親かおばあちゃんになっちゃう…

 

私、ゆうとくんが太鼓を叩いてるところめちゃくちゃ好きなんですよ(突然)帝劇でも太鼓のときずっと一番上手にいる緑袴のゆうとくん見てたくらい本当に好きなんですけど、あの細い腕で力いっぱい太鼓敲くときに口に力入ってるのが本当に好きで…見てる部分が細かすぎるけど笑。「一生懸命」な姿ってやっぱり良いものじゃないですか。yellow goldすっごいよかったです。ローラー履いてキャスター付きの太鼓移動しながら叩くのは斬新だったけど!笑 あと特筆して書きたいのはやっぱりFIRE!!!かな。局動画で見て少クラで見て、これもねぇYes!と同じくらい擦り切れるほど再生したんですけど、良さしかないじゃないですか…EX入る前、これ見るために行くくらいの気持ちだったんですよね。だからもうずっと双眼鏡でゆうとくんだけを見てたんですけど、もう本当にかっこよかった。すごいね。ずっとかっこいいよ。すごい。語彙溶けてるぐらいね、ずっとかっこよくてよかったです。うん。

 

ジュニアのユニットを箱で推すこと、しないほうがいいって理屈では分かってるし、ずっとそうしてきて、結局できてなかったからキンプリの亡霊になってたところはあったんですけど(前に書いたかな…)そんなのねぇ頭で分かってても無理なときは無理だし、HiHiのMC聞いたら無理じゃない??一夜にして箱推しにならざるをえなくて本当若い子怖い。自分すぐ若さのせいにする。局動画とかYouTubeとか全部見てるけど、それだけじゃ伝わりきらないのもったいないと思う。本当に仲いいんだなぁってMC聞いてたら思うし、箱庭だからたまらなくなる。私が入った公演でこの間のオフの日に某テーマパークに行った話をしてくれたんですけど、まず1日しかない公演と公演の間の休みに5人揃って大阪のテーマパークまでわざわざ行かないでしょ。でね、その話を猪狩くんがしたいって言ったときにゆうとくんが「俺たち最近一緒にいすぎて’最近’が分かんない」って言ってたんですよ。え、めっちゃ尊くない…?(すぐ尊ぶオタク)ひと夏を、ゆうとくんも書いてたけど平成最後の夏を、コンサートと稽古に捧げてる5人がぎゅって固まって箱庭つくってんのもう本当に尊くて無理…箱推し不可避すぎ…ってことがあり、そんな5人がするMCがまーーーー面白くて!!すごいのよ!!係員のお兄さんも笑いこらえてたからね。5人でラジオやったら絶対面白いと思うんだけどもーまぁそんなことはなかなか叶わないのでフリートーク聞きたい人はEXシアターに行きましょう。MC聞くだけでも行く価値あるコンサートってなに?って感じだけど本当にMCに余裕で定価払えるから興味がある人は1回入ってみてほしい。すぐステマするのよくないけど本当に!ちょっとでもHiHi気になる人、ぜひ。

 

 コンサートに行くこと自体が久しぶりだったせいなのか、ずっとふわふわしてて、でもきっとそれだけじゃなくすごく楽しいコンサートだったからずっと高揚感があるんだなぁって終わってからも噛みしめています。社会人なので普通に朝起きて会社行ってきたけど、ふとした時に思い出すとちょっと元気になるし、今日も公演あるんだから私も仕事ちゃんとやらなきゃなぁって思って、今日はテレアポバイトみたいな仕事を永遠としてました笑。いろいろとあれな職場なので仕事らしい仕事もさせてもらえないんですけどね…でも今週末から単独始まるし私も初日行くので、今週もあるんだかないんだか必要とされてない仕事をね、何とかこなして六本木に向かいます。いや~本当にずっと楽しくて本当に今の今も浮かれててこんな海の藻屑にもならんような文章しか書けないから1ミリも伝わることがないと思うんですけど、とにかく楽しかったし六本木の夏は今年もサイコーってことだけ最後に書いて締めときます。単独入ったらまともな文章書きたい…笑。